« 2011年06月 | メイン | 2014年03月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月14日

脱毛サロン体験記

夏は過ぎてしまったけど、脱毛サロンに通い始めた。通い始めた理由は、夏にプールに一緒に行った友人のワキがあまりにキレイだったから。

プールでムダ毛の話になって、ワキがツルツルの子に聞いてみたら脱毛サロンに通っていることが分かった。その子は大阪の脱毛サロンに通っていたみたいなんだけど、関西にしかないお店みたいでこっちにはないみたい。

そこで早速家に帰って調べてみたらワキ脱毛体験コースで6回も行けて3,000円台とか。かなり驚いてしまった。というか私が時代に取り残されているだけなんだろうか。。。

選んだのは銀座にあるお店で、行ってみたらそれなりにキレイでした。脱毛体験コースを申し込んだんですけどと告げたら名前などを書いて、一通りの説明を受けてから施術しました。

まずは施術着に着替えて待っていると、「じゃあ始めますね〜」と意外なスピードで進んでいきます。向こうはかなり手慣れている様子でさっさと進んでいきます。

ヒヤッとするジェルを塗ったら、レーザーが出る機械を脱毛したい部分にあてていきます。たまにチクッとすることがあるけど、自分が脱毛に持っていた痛いイメージよりはるかに軽い感じ。ホントに軽めのチクッとでした。

施術が終わると、また着替えて終了。こんなあっさり終わって大丈夫?と思うほどです。横浜でしようか迷って脱毛銀座にしたんですが、終わった後に買い物もできて一石二鳥でした。

さて施術が終わって数日後、毛を引っ張ってみるとこれが抜ける抜ける!衝撃的なくらい抜けまくりですよ。あまりに楽しくて毛を引っ張りまくってしまいました!

それからまたちょっと日が経ってもうほとんど毛がない状態。残っている毛もあるけど、元々に比べたら何十分の一くらいになったと思います。

いや〜脱毛サロン恐るべしですね。他の部分もやろうかと早くも考え中です。

About 2011年09月

2011年09月にブログ「脳科学的に日々のニュースを追う」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2014年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。